Shi's Home

趣味など

初コードバン!

熱冷めないうちに2つめ。

コードバンである。

高いのである。

1DS 500円?!

こんなん失敗したら破たんです。

中パーツは姫路レザーなんでこれもスペシャルです。

腕がスペシャルでなくても材料がスペシャルであれば見た目にスペシャルなやつができます。

コードバン、かっこいい!!

小銭入れはばねホックだけど、外側はジャンパードットを試してみた。

割りといい感じじゃない?!

ところでジャンパーホックとジャンパードットの違いはなんだろう?

買う時迷うから統一してくれないか?

 

 

コバはスピランで染めてみた。

1. #300で均す

2. トコノール 

3. 上記もうワンセット

4. #600で均す

5. スピラン黒(工業用綿棒初デビュー)

6. トコノール

7.#800で均す

8. 4.-6.をもうワンセット 

9. 蜜蝋塗りつけ → ライターあぶり → 均等に均す

で割と綺麗に整った気がするんだけどなぁ。

 

縫い終わった後に木槌でトントンやったらコードバンにトントンの後がついてしまって青ざめたけど、どーせ傷なんていっぱいつくんだから気にしない

無数についた爪の跡も気にしない。

汚れはすぐに水拭きしたらきれいに取れたけど ← 気にしとるやないかい!!

 

これが馬のお尻ですか?! 綺麗すぎる! 

ということでバリエーション変えてあと2つぐらい作ってみる。