Shi's Home

趣味など

No9 トートバッグ

2022年5月に作ったやつ

この辺りで道具は刷新された感じ

そろそろ売りに出してもいいような代物を作れてもいいんじゃね?

とそこそこ頑張ってつくってみた大物。

ただ作業スペースが25cmx75cmの(本来はキーボードスペース)しかないので大物は裁断がとにかく大変で直線に切れない!!

ちょっと見た目もかっこいいもの作り立ったので持ち手は市販品を購入(前からお気に入りだったので使ってみよう!ということで)

 

中はユザワヤで買った服生地を利用。割と大型の口だったのでマグネットを2つ利用。

このころになると今年初めて触ったミシンもそこそこ使えるように。

(革は全部手縫いだけど、落とし袋の縫製はミシン)

 

クロム鞣し革のコバってどうやったらきれいになるねん?!とこれもまだ気迷い中。

完成したわけではないんだけど、もう使っている 笑

参考にしたのは 手縫いで作る革のカバン (野谷久仁子)

(初アフィリンク!!)

あの有名なMade in Japan 吉田のカバンの娘さん? 著です。

割と参考になる

 

[http://]