Shi's Home

趣味など

コバ、木の端、こば・・・

 

一段落したのでここからはゆるーく

作品作るたびに備忘録つくるのであればブログもそこそこ続くんじゃねーかな?とせこい考えを持っている。

 

コバをきれいに!

という課題のもと、「それ買ったってもええで!」と言われるような品質のウォレットを作りたい!

ということで奮闘中。

染料系はまだましなんだけど、顔料系はどうやったらぴかぴかになるねん!

写真は表は栃木レザー、中は姫路ヌメ革、コインケースのコバは染料、他は顔料でそめてみたんだけど、、、あかんねぇ

顔料はもともとマットな仕上がりだと思うんだけど、他人の見てるとわりときれいに光っているのでもうちょっと研究が必要だな

顔料系はファニーチェ使ってます。

 

ファニーチェは昔ヴィトンのクラッチバッグの修理につかったことがあって、割とうまく乗ってくれたのでお気に入り

でも今見たら、まだ割れてるなぁ。もらってくれた人ごめんなさい。